尾崎亜美さんに会った妻


2009年10月10日山形県の高幡ワイナリーにあの尾崎亜美さんが来られてミニコンサートをされました。丁度、そのタイミングで里帰りしていた妻と娘は、丁度その日、その時間に高幡ワイナリーに買い物に行って、偶然的にも尾崎亜美さんの生歌を聴けたのです。

超!ラッキーDayです!

曲はおおよそ10曲くらい歌ったそうです。

ご本人曰く、
「私の歌で唯一、私が歌ってヒットした歌」と紹介なさった「マイ・ピュアレディー」や「オリビアを聴きながら」など名曲の数々を披露してくれたそうです。

妻はその時、私の携帯に電話してきて、
「ねぇ、これから尾崎亜美の生歌が聴けるんだよぉ〜」ってとっても自慢げに興奮して教えてくれました。
「ええぇ、良かったじゃん!」と言いながら私は密かに妻に嫉妬心を抱きました(笑)。

尾崎亜美さんの「オリビアをききながら」の歌詞でご本人が以前に間違いを訂正していたのをおもいだしたので書いておきます。

♪ジャスミンティーは眠りさそうくすり♪


この下り、詩を書いた時はす思っていたらしいのですが、ジャスミンティーに眠気を誘う効果は無いって事を後で知ったそうで、TV番組で間違いでした、って訂正しておりました。

本当にもう50歳も過ぎていらっしゃるのにとっても可愛い人です。
私は永遠に「Mind Drops」の頃の尾崎亜美さんが大好きです。
この記事へのコメント

この記事へのトラックバック
日経ニュース FXブログ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。